ルンバ開封の儀

ついに買っちゃいました。
ルンバ875。
2016-02-14 11.05.02
2016-02-14 11.05.11
1時間半くらい動きまわって最後はDockに帰ってくるんだけど
Dockが滑ってうまく戻れない笑。他にも同じ症状になる人がいるみたいで
そういう場合はゴム足みたいなものをDockにつけてやるそうです。
初めての運転では気になってずっと見てしまいました。
愛着が湧いてきますね。
段差もなんのその、障害物をがんがん乗り越えます。
楽しくて楽ちんなんです、が、
ドラム式洗濯機もそうなのですが、結局便利なものを買っても
その便利なものをお手入れする手間が発生するわけで
ルンバも頻繁に清掃しないといけません。
ドラム式洗濯機も掃除するために紙パックの掃除が必要になるわけですが
それ結局掃除機で掃除したほうが早くない?(笑)
身も蓋もない。
世の中の矛盾に気づいてしまった。

コメントを残す

5 thoughts on “ルンバ開封の儀”