スノーボードレポート in上越国際

今シーズン3回目のスノーボード。
この日は上越国際スキー場に行ってきました。
上国と言えば、特徴的な建物のホテルがシンボルですね。
昔小さいころ、夏に旅行に行った記憶があります。
今回は電車で行きました。あっという間です。
以下フォトレポートでお送りします。
KIMG0061
KIMG0062
朝ごはんは東京駅で駅弁を買って新幹線で食べました。
とんかつ弁当1000円。ラインナップがどれもぱっとしませんでした。
時期によるのかな。
KIMG0065
越後湯沢駅でほくほく線に乗り換え。
新幹線で行くとトンネル抜けると景色が真っ白になるのがいいだよね。
JRの思うツボ、答えは雪に聞け、って感じ。(どんなだ)
いつもはGALAなのでここで乗り換えるのは初めて。
ほくほく線1時間に一本しか来なくて乗り換えミスると泣ける。
ドアは手動で開け閉めできます。当然電車はぼろいっす。
KIMG0069
スキー場に着いたらマスコットのポーくんが入口にいました。
写真をとってもらいました。
ポーくんてだぁれ?

ポーくんてだぁれ?


KIMG0079
朝は晴れ間がでてて結構綺麗な風景が取れました。
KIMG0086
上国っていったらこの建物。
KIMG0083
ひろーい!!!
KIMG0091
お昼ごはんはポトフ。パンもおいしかったです。
KIMG0092
おしるこ茶屋があっておやつ休憩。
ゲレンデでおしるこ、やばい、おいしい。
午後は吹雪いてきて視界が悪かったけど
パウダー滑れて気持ちよかったです。
久しぶりにゴーグル着用。
KIMG0094
帰りの上越国際スキー場駅。ここからほくほく線で越後湯沢まで帰ります。
みてください、この演歌に出てきそうな景色。
KIMG0096
KIMG0095
越後湯沢駅ってすごいんですね、お土産コーナー。
飲食店、フードコート、お酒屋さん、お風呂と色々あって
全然飽きない。試食もたくさんあってぶらぶらしてて楽しかったです。
荷物が多くなかったらスイーツ買っていきたかったな。
代わりに麹いちごラテを飲んでみました。麹、結構クセあるな。
KIMG0098
帰りはMaxたにがわ。
また行きたいですね(^^)v

コメントを残す