動画職人

 
ニコニコ動画のVocaloid系PV、やっぱりすごい人はすごいなーと思います、の巻。
新しくVideo Studioを使ってみて、ある程度の機能を試してみました。
でもやっぱり動画職人の足元にも及ばないぜ・・
 
自分が好きな動画職人は2人。三重の人と茶彦さん。
茶彦さんはつるつるPさんの動画を作っている人です。三重の人はもうおなじみですね。
After Effectsによる三重の人のど派手なエフェクトと演出は一度動画を見たら脳裏に焼きつきます。
限られた素材で飽きさせない、楽しい動画を作る天才。
 
自分が動画作ってみて、2人の動画を改めてみると、色々盗む技があることも気づきます。
音をミュートして動画に集中すると色々見えてきます。
 
Video Studioでどこまでできるのか。

コメントを残す