【C78】  コミケ 戦利品レポ その5

はつかが4 / えてるなむじーく
http://www.eternamusik.com/ CA390806

大好きなはつかがシリーズの第4弾です。今回は3曲となっておりちょっと残念。
はつかがシリーズといったら作詞、作曲と多くの方が参加し、
ことのさんのハイレベルな歌唱指導で抜群の安定感を誇るボーカル群が
決め手のアルバムであります(´▽`) 曲数は減ったけど、1年で6,7曲用意して
収録させるってすごいことなんですよ、作り手になると痛感致します・・ 今年になってニコニコ動画にも投稿されてる模様。神調教だNE・・・
SONARなんですね。見てもらえるような講座動画を作らないとι(´Д`υ) あとがき笑いました(笑 しーちゃんが困らせてるよwwワラタ 1曲目の「ラムネロケット!」は、はつかがらしい元気な曲でなんか安心します。
相変わらずのベースライン、動きまくりですな!
よく聞くとリズムの音、かなり音色多いんですね。 2曲目の「フシギ・ふわり・だいすき」、これはもう (*´∀`*) ←な感じです。
歌詞はかわいすぎる!猫が主人公からみた世界となっております。動物系反則!
ジョバンニさんとやら、ヤルネェ!
曲調もはつかがの中ではかなりレクトロニカに寄ってて珍しいです。
変化の少ないシンプルな構成ですが、じっくり歌を聞けますからね。

使いにくい効果音集 vol.1 / サウンドバスケット
http://sbk.sblo.jp/ CA390805

なんじゃこりゃ!こういう発見があるからイベントっておもしろいです。
誰も思いつかないような物使って、思いつかないような使い方をした音ネタ集。
実際使いにくいかどうかは別として、目次をみると純粋に
「これ、どんな音になるだろう」という興味が非常に湧いてきます。
音ネタとしてじゃなくても音を楽しむことができる音ネタ素材集です。 vol.1の蒟蒻を買ってみました。蒟蒻ですよね、蒟蒻wwww
そんな音ネタ、どこ行っても売ってないし「蒟蒻をバットで打つ」とか書いてあってもうねw 体を張ったサンプリングにただただ感心するのみ。
テクノ、ヒップホップだったらわりといける気がします。使ってみようかな。

Color of Airhythm / Sound Blossom
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~hirorin77/ CA390804

ジャケット買いです、サーセン。絵というか、この梱包?(うまく説明できない・・
がすごく素敵なのです!!これはうちもやってみたい、と思い買ってしまいました。 こういうところにセンス出るんだよな~。シリーズの5作目のようで、
過去のCD作品も同様の梱包。シャーベット色の作品が順番に並んでいて
思わず眺めてしまいました。曲目を見たら春夏秋冬でシリーズになってるようです。
今回の5作目は今までのまとめ作品となります。 歌詞カードも1曲、1枚のカードとなってまして表裏に歌詞が描かれてます。
曲だけじゃなくてこういうところにもセンスとサービスを込めないとな、と
気づかせてくれます。 視聴した時は「ふ~ん」としか思わなかったのですが
じっくり聞いてみると良曲でした。サーセンwww
「秋色に染まる夕焼け~こころを君へ~」がお気に入り。野生の鍵ゲーED だ!!

30km/h daylight / Bright Note Factory
http://bnfactory.web.fc2.com/ CA390803

ピコピコ大好きイトカワP。俺も大好きだー!!
5曲中3曲インストです。チップチューンを存分に味わえる作品となっております。 雨花火は3種類のスネアの使い方がおもしろい。
ストリングスとピコピコがなんともおしゃれかわいいです。 イトカワPの名前ってずっと「いと」(古語的な意味で)+かわいいかと思ってたのですが
違うんですね。自分はそれでも納得しちゃいますが(・∀・)

ジョバンニ へ返信するコメントをキャンセル

3 thoughts on “【C78】  コミケ 戦利品レポ その5”