2007年 冬期 最終回を迎えたアニメの 評価

msgcns!CF60CFA76B50C67F!2738 AAA

 
いや~第4Qも終わってしまいましたね。ここでひとつレビューを。
☆の形式は秋にうpしたのと同じに合わせて5段階評価でいってみよう!
 
2007 年 Q4  ★★★★★
 
・みなみけ
・ひぐらしのなく頃に解
(カイジ 継続)
 
 
   ★★★★☆
 
・げんしけん2
(しおんの王 継続)
 
 
 
    ★★★☆☆
 
・スカイガールズ
・Myself ; Yourself
(しゅごキャラ、あんこ入り 継続)
 
 
 
 
 
 
★★★★★
  【みなみけ】
  キャラが立ちすぎている。良い意味で。ギャグ漫画だけどネタで売るというよりその強烈な
  キャラの個性で売ってる作品と感じる。サービスカットをもう少し減らしても良かった。
  女性ファンがさらに増えるのではないだろうか。もはやおにぎり口と過度な期待は定番?!
  まこちゃん、冬馬の登場でロリショタ歓喜。性転換とカップリングに定評のある登場人物。
  BGMも狙ってやってるかしらないけどいいネタ具合でおもしろく、絵も全編通して綺麗でした。
 
 
  【ひぐらしのなく頃に解】
  終盤の48時間作戦はdkwkした。第一期とは出題と解決という異なった面で作られていて
  違うアニメのように感じもした。キャラの豹変、推理不能な謎があまりなかったからね。
  ( ´Д`)=3 それにしても三四が黒幕だったとは想像もつかんかったです。。。
  放送中止になりかけるもよく最終回まで放送したTVKに熱いエールを。
  次回予告をWEBで配信というのも良い手法だと思った。本編を長くしてもらったほうが嬉しいし。
 
 
 
 
★★★★☆  
  【げんしけん2】
  朽木は俺の生き写しwwww哀れ応援したくなった俺は人生オワタ\(^o^)/
  大野、高坂は除いてどのキャラも居そうな感じが親近感があってそれぞれのキャラが
  どう立ち振る舞うのはいつも楽しみでした。実際朽木みたいな奴がここにいるわけだしww笑えないねwww
  就活の様子もなかなか良かった。実際本当に自分のやってきたことを素直に語るのって勇気いるんだよね。
  そこまでできるようになったササヤンに感動した。キャラの成長までちゃんと描いてくれる所が好きでした。
  OPのネタ具合とEDの良曲、どちらもSU☆TE☆KI
  ただ成長を描くというのは同時に地味なお話になってしまうわけで・・しっとり楽しめるという作品でもないし
  ☆は4つで。
 
 
 
★★★☆☆
  【スカイガールズ】
  EVAっぽいけど結局最後まで見てしまった。特にストーリーが良かったわけでないけど
  ソニックダイバーはかっこいい。絵が綺麗、澄み渡る空と海。それだけで☆3つ。
  キャラだけでなく背景も重要だなと改めて思った作品でした。
  セイオク、スカイガールズと来て次回のコナミに期待し始めている自分・・・
 
 
  【Myself ; Yourself】
  最終回見てませんww毎回見てません。ささきむつみと朋ちゃんワールド、時々暗い話になるところが
  好きでした。おばあちゃん自重wwwあそこでの包丁は孔明な罠。
  
 
 
 
はい、以上またまたレビューになっていない記事でしたがこの辺で秋期を締めくくりたいと思います【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】

コメントを残す