【画像有り】NANAO FORIS 2332 買いました【レビュー】


じゃじゃーん!これで私もFull HDデビューなのですよ(´∀`)
特に問題は悪い点はないですね。
ただ弟のPS3をつないでテレビとしてテストしてみましたが、
やはりテレビには勝てないですね・・
Smart Resolutionやオーバードライブ回路のおかげで
かなり「ゲームらしい」画面になっているのの
どうしてもコントラストと遅延が気になります。
ただゲーム中の文字の表示はやたら綺麗でした。
でもでもちょっと前の液晶モニタなんて
テレビとしてはゴミみたいなものだったのが
ここまで進化したか~と実感はしました。
写真は同じくNANAOのM1700というモニタと並べてみました。
NANAOは品質に自信があるのか、メーカー5年保証。
M1700はもう6年使っていますが特に不具合や色ムラも
起きていません。
メインPCはVAIO Zを使って、自宅ではモニタにつなげています。
アナログとHDMIの当時出力ができないので残念ながら3画面出力の
夢は敗れる(;´д`)トホホ…
FORIS 2332 ですがVAIO Zのプレミアムディスプレイと比べると
鮮やかさで劣ります。うんちくはよく分かりませんが
ぱっと見た第一印象、VAIO Zはものすごかったです。
今回故障したIO-DATAのモニタと比べれば、格段に締まっており
くっきり写っている印象。色味は濃い目だけど
ギラつきはないから目には優しいと思います。
ちなみにSmart ResolutionはHDMI接続の時のみ有効なので
期待される方は気をつけてください。
(VAIO ZとはHDMI>DVI変換ケーブルで接続していますが
 それだと無効化されます)
色温度も500刻みで選択できるとかすごいです。

そして不具合中のIO-DATA LCD-AD221XBというモニタは
サーバラックへ。サーバ用モニタが22インチワイドってのも
贅沢な話です。(どうせ壊れてるしそれでいいや)

ねL へ返信するコメントをキャンセル

2 thoughts on “【画像有り】NANAO FORIS 2332 買いました【レビュー】”