きた!GM-25P32GV2 INDILINX G-Monster V2 は鬼速でござる( ^ω^)

msgcns!CF60CFA76B50C67F!4561 AAA

 
Amazonから届いた
PhotoFast G-Monster V2 2.5インチ IDE 32GB版 GM-25P32GV2 ↓↓
CA390074 CA390075
 
ビデオカードか!と思うようなド派手なパッケージ。中身も派手だ!
 
会社では2006年前半のノートPCを使っています。DDR1の最終世代といったところ。
最近新しいを扱うことが多くなったせいかだんだん我慢できなくなってきました。
メモリも768だし。最適化やクリーンナップは定期的にかけて、不要なサービスも止めてますが
右クリックした時のもたつきや起動の遅さは大事な業務時間を無駄にしてるともいえます。
Change change !Yes,We can。
 
会社で使ってるHP nx9040にこのSSDを乗せようと色々やってましたが
結局認識してくれませんでしたorz (BIOSアップデート、ジャンパ全通り試す)
 
みなさんも気をつけてください!nx9040にG-Monster V2 は使用できません!
 
 
であれば他のPCで試すしかない。
余っていたDELL Latitude D600 とD505で試したところうまく認識できました!
 
ただD600のほうが性能はいいんですが、BUFFALOの512MBメモリを
認識してくれないのでD505にSSDと768MBのメモリを移植しました。
自分のメインマシンの交換申請しないとな~、って理由何書けばいいんだwwオワタ
 
 
LatitudeD505の仕様はこんな感じ。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/latit/LatitudeD505.pdf
当然会社だから最低スペックだったのでD600からPenMを移植しといた。
2004年のPCです。5年前です。自宅だったらとっくに交換しています。
しかしこれが鬼速PCに生まれ変わるのです!↓に続く
 
 
 
とりあえず定番のCrystalDiskMark 100MBの結果。
 
 GW-20090828-194706 GW-20090829-180902
    nx9040 HDD 40GB                      D505 SSD 32GB
 
あああああああああーーーーーーー!
 
OS再起動HA★YA★I 思わず会社の自分の席で笑ってしまった。これはやばいだろwwww
 
 
5年前のPCでも現行のCore2 HDDのレスポンスに負けないというかOS起動、終了はHDDじゃ勝てないわ。
今までOS起動はHDDの読み込みが終わるまで10分くらいかかってました。
会社だと色々ツール入れないといけないからね。その間にトイレに行ってコーヒーカップを洗って
今日の一杯を注ぎ、席に戻ってゆっくり飲んでる頃にやっとPCが使える感じでしたが、
今日からカップを洗いに行く前に起動が終わってしまいます。当社比500%です。
 
 
OS起動にとどまらずソフトのインストールと動作のレスポンスも早い。
まず砂時計を見ない。ちょっと高い買い物だったけど、効果は絶大だ。
INDILINXコントローラーは伊達じゃない。

コメントを残す