10駅達成 スーパートレインスタンプラリー

1月からJR東日本で開催しているスタンプラリー。12月から楽しみにしていました。平成の民営化直後に登場した特急電車がクローズアップされています。スタンプラリーのスタンプは押してからのお楽しみなのですが、50駅もあると鉄オタもびっくりの変化球が飛んできます笑
え、この電車マジで紹介すんの?みたいな。一般人ポカーンな駅多数でスタンプ押すのがワクワクしますね。183系おはようライナーとか。そういえば、碓氷鉄道文化むらの189系、コロナになる前は車内入れたり確か弁当食べても良かったんじゃないかな。185が引退したから、座り心地を体験できるのはもうここしかないと思っているんだけど、コロナで封鎖になって辛いね。

10駅達成の景品はアクリルスタンド。200系シャークノーズ。これをゲットするには660円分NEWDAYSで買い物をしないといけないのです。ちょうど660円でピンバッチが売ってたので買いました。

JR東日本もいい企画出しますね。小さい頃を思い出します。
ちなみにこのイベントのキービジュアル、みんな天国に行ったような、ラピュタの飛行機雲みたいな印象を受けるイラストになってますが、255系はまだ現役なんだよぁ。

コメントを残す