エントリーグレード(EG) ストライクガンダム まじでクオリティすごい!!

 
エントリーグレード(EG) ストライクガンダム
700円
 
友人に誘われて17年ぶりにガンプラを買って作ることになりました。声をかけてもらわなかったら、一生プラモデル作らなかったかも。本当にいいきっかけをもらえました。オタクと思っていなかった友人が実はガンダム結構詳しいという意外な一面も。
 
ヨドバシカメラに行きましたが、全然売ってない。。笑 最近転売の温床になっているとは聞いていましたが。プラモデルって再販するかメーカー次第で巣ごもり消費需要もあってか人気のないモデルは色々なお店に在庫山積みな一方で、人気のあるモデルはどこに行っても見つからない。昔はおもちゃ屋さんに行けば、平均的にどんなガンダムも売ってたんだけどな。時代が変わったな。
 
HGの何かを買おうと思ってたけど気にいるモデルがなく、時代の変化を感じるために最新のEG(エントリーグレード)のストライクガンダムを作ってみることにしました。最近登場したグレードでなんとニッパー不要!!


 
ランナーはこんな感じ。手でゆっくり力を入れながら外すことができますが、はやりバリが多少残ってしまうのでニッパー使うのが吉。
 
 
 
1時間ほどで組み上がり。
 
すごい!かっこいい!そして頭が小さい笑 20年前と比べて同じストライクガンダムなのに頭が小さく最近のガンダムは等身が高い!!笑 なんということだ。もうずんぐりな子はいない模様。ガンプラも容姿主義かよ、ちくしょー。
 

 
 

 


 
 
そして関節がやばい!!今700円のガンプラでこんなに稼働するのかよ。。ってかポリキャップ無しで大丈夫なんかよ。めっちゃアクションシーン再現できて楽しいです。素晴らしい時代になったものだ。その一方で高いものはどんどん値段が高くなっていく。。
 

コメントを残す