今年のGWは小田原を楽しんだのでした

 
 
小田原を楽しんだGWでした。

朝早くから出発しまずは最乗寺の奥の院へ。ひんやりしてきて気持ちがよかったです。僕の中で一番気軽に行けるパワースポット。  
 

 
 
 
北条五代祭りを見終わったあとに城址公園で大量の屋台が。もうコロナ前に戻ってる勢い。JSフードさん(魚河岸でん)が発明したトロサバ棒を買ってご機嫌です。北条五代祭り、実は見るのは初めて。3年ぶりの開催で規模はだいぶ縮小していたけど、なかなかよかったです。来年は1800人のパレードが見れるといいな。

 

 
 
 
報徳神社に行った途中で小田原柑橘倶楽部でたんかんのシャーベットを。
 

 
 
 
最後はふじ丸。地元の人が集まるお店はハズレがないです。魚が美味しいお店です。
 

 
 
 
飲食店でいうと引っ越してきてから大好きだったPOTATOが閉店になるのが悲しかったな。唐揚げとポテトをテイクアウトで買って電車の中で食べました。こんなに美味しいのに。コロナが憎いのぉ。
 
 

コメントを残す