京都にいきました 3 

グルメはかなり食べ歩きました。どこも混んでいて京都のいい感じのお店はお店がせまいせいか予約をしていない状態でお店を色々回りましたがどこも満席で断れてしまいました。2日目のお昼ごはんは新しくできたホテルエミオンの笹屋伊織へ抹茶パフェを。抹茶パフェ久しぶりだなぁ。京都に来たら食べたい逸品。
 
このエミオン、一応ホテルと商業施設が合体している複合施設なのですが入ってるお店はそこまで高くなく、どのお店も雰囲気が素敵です。当初おばんざいのお店に入ろうとしたのですが満席で諦め。
 
 

 
 
 
 
2日目の夜ご飯はおばんざいを頂きました。 @いまり


 
 
 
 
そして初めて食べた阿闍梨餅。漢字が読めなかったです。あじゃりもち、とのこと。あまり甘くなくもちっとした皮が食べやすい和菓子。 


 
 
 

コメントを残す