弘法山公園(浅間山→権現山→弘法山→吾妻山)の旅 

 
小田急線で新松田から渋沢の区間が好き。まるで山岳鉄道のような山の中を進む感じ。これだけ車窓に変化があると普通電車でも乗ってるだけで面白いです。今まで右側ばっかりを向いていましたが、山側に目を向けたらいい眺めでした。
 
この日は秦野の弘法山公園に行きました。以前秦野に行った時にこのコースを見つけていつか行ってみようと思っていました。
 
秦野近辺に小さい山々がありまして、浅間山、権現山、弘法山、吾妻山 これらをまとめて弘法山公園と呼んでいるようで、端から端まで歩くと山4つを超えることになり2.5H程歩いてかかります。まぁどうせ小さい山だし楽勝でしょと思っていたのですが序盤からほんとに山道で貧血で倒れてしまいました(笑)
 

 
 
標高差はこんな感じ。
秦野駅から歩いたのですが序盤の高低差がほんときつい!浅間山にたどり着くまでが難所。道了尊とは全然違いました。
 
 

コメントを残す