うっせぇわ ニコニコの乗りに見るインターネット文化の発達について 

 

 
 
派生動画もたくさん作られて、僕は派生動画で初めて知りました。
 
元動画を初めてみた時に思ったのは「これ完全にニコニコの乗りじゃん、懐かしい!」でした。
 
一般受けとか関係なく、好きな動画を狭い世界で楽しんで中二病でもストレートは歌詞が、あぁ自分と同じ事を考えていたのは世の中にいたんだ、とニコニコで出会うみたいな。ニコニコ動画全盛期はまだまだスマホもみんなもってなかったし2chのノリからの派生だったら、オタクの集まりだったから、世の中全体では認知もあまりされてないし同世代でもハマるほど見てる人は少なかった。
  
Youtubeでも多くの人に見てもらえる時代になって、一定比率共感する人はやっぱりいるんだなと。
 
自分も社会人になりたてだったらハマっただろうな、この動画。
 
今聞くとこそばゆいというは、無知で社会に反抗してた自分が少し恥ずかしくもあって動画を見てるとそわそわしてしまう。
 
 

コメントを残す