もう登るしかない 

 

 
仕事がかなりきつい状況に。今までのらりくらりとかわしつつ、休日にちょこちょこ仕事はしてたけど、会社というのは昨日より今日、今日より明日、日々成長をしなければならない。歩みを止めた瞬間に没落が始まるのは、企業史や投資に興味のある僕によってはよく分かる。
 
が、それが中の人の立場として自分事に捉えてはなくて、今までのらりくらりとやってきたが、そろそろ逃げられなくなってきた。のらりくらりで上がれるところまで上がってしまったので、これ以上はかなりの負担が不可避。
 
昇格への道の選択権はあるようでない。会社としてはこいつを上げるしかない、という結論に至れば僕の期待に応えてやれるところまでやるしかない。
 

コメントを残す