副業 


最近色々なニュースメディアで、副業の文字を見かけることが多い。
本業の業務時間を短縮し、本業とは別の場で自分の能力を活かす、みたいな。
働き方改革で時間の使い方を大きく変えていこう、
世の中にもっと自分を推していこうという流れはよく分かる。
だけど、プライベートの時間をどう使うかは本人次第なので
副業やれやれ的なメディアの煽り方はどうなのかと思う。
休みの日くらい好きにさせてよ。本当に好きなことやってお小遣いを稼いだり、
世の中のためになるようなそんな活動を見つけたいな。
グローバル社会グローバル社会と言われてるのに、
グローバルだと日本人は働きすぎって思われてるだよな。

コメントを残す