米国のIT企業は買収ばかりのような気がする

時代は自動化。
最近はIT系でない会社の経営者も口にしたりします。
Ansibleを使いこなせればしばら食い扶持はありそうです。
(自動化推進担当になった人がハードルの高さにつぶれたこともありましたが・・)
調べると現在AnsibleでRedhat傘下なんですね。いつの間にか。
NWインフラ業界は米国が牛耳ってるんだけど、
買収が多いような気がしますね。
オープンソースで大きくなってきたと思ったら巨人企業に買収。
Vyattaとかフリーで使わせろや、まじで。
どんどん大手に買収されて、フリーで使えなくなるのは困る。

コメントを残す

One thought on “米国のIT企業は買収ばかりのような気がする”