新しい家に大きなハチがよく入ってきて困る

DSC_1180
この2ヶ月で3回も家にハチが侵入。
ハチがどうかわからないけど、こんな漢字の大きめの虫。
お腹まわりが黄色と黒だからたぶんハチ。
決まって朝起きると窓ガラスにはりついて外に出ようとしている。
ハエとか蚊に比べるとぶんぶん飛ばないのでうざさは低いけどやっぱ怖いです。
外にうまく出て行かない時は掃除機で吸っちゃいます。ごめんよ(´・ω・`)
たぶん天井裏に巣があるような。
毎回決まって同じ種類だし。
外壁には飛び回ってる場所がないから駆除できないところが困る。
虫よけの吊るすやつ買おう・・

コメントを残す

5 thoughts on “新しい家に大きなハチがよく入ってきて困る”