小田原城に行ってきました

無職なので、小田原城に行って梅を見てきました。
無職って最強の気分だね
111
おお、綺麗に咲いとるで。
小田原は梅が有名なんやで。
2016-02-22 16.25.33
天守閣前の広場に巨大な松。天然記念物に指定。
2016-02-22 16.33.28
これは桜やで。ピンクの色が綺麗やったわ。
それで小さい百舌鳥がぴよぴよいいながら花を突いていて
これ無職の期間だから味わえる余裕ちゅうか、
自然ってええなと思ったわけよ。
他にも都内では見たことない白黒の鳥がいました。
飛び立つ時に独特の滑走と言うか助走をしてから羽ばたきました。
これは鳥好きにもいいスポットでしょう。
2016-02-22 16.35.51
4月までは天守閣は工事中。
でも近くで見ると結構でかい。
来る途中に歴史館みたいなところもあります。300円。
2016-02-22 16.41.42
震災後には子供遊園が作られて豆汽車や30円で動く車みたいな
ものがあったんだけど、どれもカバーがかけられてました。
ってか人が全くいないんだけど、ここ観光地だよね?(汗)
2016-02-22 16.45.58
神社もあります。
カフェとか社務所の中とか近くいくつかありますが
閉まる時間が早いので要注意。
2016-02-22 16.50.11
小田原っ子の約束だそうです。
福島や鹿児島みたいですね。子供の時から教え込まれるってやつです。
2016-02-22 17.07.53
お堀。夜は街頭がさらに綺麗に映るんじゃないかな。
鯉がたくさん泳いでいて、近づくとみんな口をぱくぱくしてました。
2016-02-22 17.12.03
おわり

コメントを残す

2 thoughts on “小田原城に行ってきました”