リクルートひどすぎ

僕が今働いている職場のすぐ側にリクルート本社があります。
昼休みになるといたるところでリクルートの社員証を首から下げた人たちと
スレ違います。
僕は以前もブログで書いたとおりリクルートという会社が大嫌いです。
アニメ口コミサイト”アニプラ” リクルートいい加減にしろ!ぼくらを馬鹿にするな!
世の中的にはリクルートに籍と置くというのはものすごい価値があって
起業する人の多くにはリクルート時代があります。
そこで築く人脈が財産になるんでしょう。
まぁそれはいいとして、僕はオタクだからリア充的で金が全てみたいなノリは嫌です。
先週道を歩いていたら、なんと!リクルートの人の社員証が落ちてました。
事案発生です。
顔写真と名前、会社名、部署名が書いてあるのでいくらでも悪用できてしまいます。
僕は一瞬、魔が差しそうになりましたが、我に立ち返って
本社ビルの管理人室にもっていきました。
別の日に道を歩いていると今後はリクルートの人の名刺が落ちていました。
まぁこれは本人じゃなくてもらった人が落とした可能性のほうが高いけど
個人情報が道に落っこちているのは問題です。
情報管理がずさんだなという印象を受けてしまいました。
そのうちリクナビやSUUMOの情報も漏れてしまうんじゃないかと心配です。

コメントを残す

One thought on “リクルートひどすぎ”