究極の握り方

msgcns!CF60CFA76B50C67F!1081 AAA

僕は毎日会社におにぎりを握って持っていってます。
4ヶ月経ちますが最近気づいたことがあります。
 
僕はそもそも握るのが下手なので三角にできません。
もし三角に握れたとしても会社に持っていくまでにかばんの中で
変形してしまうと思いますが。
今までなんとか三角に握ろうとして持って行ってたのですが、
三角は力加減が難しく、どうしても形にしようとすると多少力を入れなければならず、
食べる頃には硬くなってしまうのです。
どうしたらふわっと口の中でタネとごはんの香りが広がるような
おにぎりが作れるのか。
 
いろいろな握り方を試しました。長方形、正方形、丸、宇宙、、
そこでやっと究極の形を発見しました。
 
「俵型」 です!(バーンっ!)
これは究極形です。角がないからかばんの中で変形しにくい、
一口目でタネまで到達でき、握る時間も最短です。
見た目もかわいらしくふわっと感は最高です。
握るというよりはタネを包み込むだけという感覚に近いです。
 
次は海苔の研究をして見ます。
 

コメントを残す