思いついたら即行動

 
計画性が無いとよく言われます。もー太です。
 
動画編集ソフトをを買ってみようかと思っております。
と言うのはニコニコにミクの曲をうpする時に、せめて歌詞はかっこよく表示させて
画質もいい画質で、と思っております。DTM講座についてはムービーメーカーで
作ってましてこれはこれでほぼ問題ありません。ただ音声トラックが1トラックというのが
面倒です。
 
mikutressはMacのFinalCut Expressで作成していたのですが、Macはいいです。
とても分かりやすく、簡単で高機能で。でもMacで作った動画を
ニコニコにうpしようとすると画質が悪くなってしまうのです。
(もちろんあの手この手を尽くしましたがだめでした)
 
なのでWindowsで使えるソフトを探しているところです。
今のところ、Corel Video Studio とPowerDirector が候補です。体験版インストール中。
でもどのソフトもかならずついてまわるのが不安定という点。
DTVはよっぽどPCの相性が出るらしい。

コメントを残す