【C78】  コミケ 戦利品レポ その3

■頒布品タイトル / サークル名
URL
たい焼きあずにゃん / まさかみ自然保護区
http://masakami.sakura.ne.jp/ CA390796 GW-20100817-180415

ゆとりゲーマーには辛い。20分くらいやったのですが1面すらクリアできないという。
3Dキャラはすごくかわいらしいので、なお残念。ライフ無限パッチください。
ステージは川や宇宙もあるみたいです。
 
リア充大陸 / 果てしなきリア充の世界
http://riajuu.blog63.fc2.com/ CA390797

表紙と中身は一切関係ありません。
というかなんでボカロスペースに紛れてんだwwwワラタww
ボカロ界隈でもこんなふうに頭のネジが飛んでるような作品が突如出てくても
いいと思うのです。ニコニコユーザが多い割にネタ要素が少ない気がします。 どうしたらリア充になれるか、自己紹介を例にとり解説する本になっております。
まぁなんというか笑いを買う本ですね、おもしろかったです。 このサークルさん、ラジオもやってるようです。
ニコニコにもうpされてましたので興味がありましたら是非どうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7871808
 
 
 
そら ひとしずく。 / そらのたね。
http://seedofsky.web.fc2.com/ CA390798

魍魎の匣ネタがあってちょっと嬉しい( ・∀・)ノ
傑作なのにアニメは見向きもされなかったからな。 たった1ページ、2ページだの短編漫画って難しいと思うんですよ。
そのわずかなコマでもぐいっと持っていかれます。
漫画描く人ってやっぱりすごいよな~と改めて思いました。 そして梨花は醤油を飲むなww
なにげにあとがき(奥付って言うらしい)とかライナーノーツとか読むのが好き。
作り手が何を考えて、どういう過程で作品が出来上がっていったのか。
それを読むと作品の魅力も倍増です。今回最後のページにたくさん書いてあって
じっくり読んでしまいました。 なので自分もブログではライナーノーツ書きまくってます、
自分の場合は書くのが好きなだけなんですけどね・・(;´∀`)

コメントを残す