【VM18】戦利品レビュー 番外編

前回のボーマス18でお隣だったT&Kさんが夏コミで
頒布されていた作品をくまさんから借りたので
単体レビューを書くことにします。
(次回会った時に忘れないように言えるように
 個人的備忘録でもある・・)
■ゼンマイ仕掛けの憂鬱 / T&K(LYRA WORKS)様
http://tkrockcafe.blog130.fc2.com/

当初CDの存在を知らなくてボーマスの時は
イラスト本だけ出されたのか~と思ってたら
本が歌詞ブックレットだったんですね。
3曲、本を見ながら聴いて、あとがきを呼んで
タイトルの意味がよく分かりました。
表紙とはがらりと変わり、社会人で仕事に明け暮れるミクが描かれ
20代の苦悩とと楽しさが曲とイラストから伝わります。
偶然にもかなり近いコンセプトで夏コミでミクのCDを出してる
サークル(うさぎいぬんち)さんがいて、この時T&Kさんのところに
行ってればダブル紹介できたのになーと後悔。
【画像あり】 コミケC80 戦利品レビュー&全体の振り返り
スーツのミクさんが見れる貴重な2作品です。
1曲目.「奴隷の時間」

本との同期がすごい・・イラスト本が漫画のようになっていて
曲を聴きながら歌詞のページをめくると、
その情景にあったイラストが!
まるで動画を見てるように頭の中で絵と曲が再生されます。
同人音楽の新しい手法なのではないでしょうか。
とても楽しかったですな。
イラスト的には朝日の中走る電車の車内、
窓を開けるための金具がきらりと光る演出が憎いぜ。
2曲目.「AM 2:00」
いろはOPキタ━(゚∀゚)━!
3曲目.「レッツマイライフ」

ミクさんの声の抜けがいいですな。
ミックスした人が違うのかな。
自分は訳が分からずやってるのでミックス、マスタリングが
毎回うまくいかない・・
曲が明るい!仕事も遊びもいっぱい楽しむ20代応援ソング!
間違えてメール送っちゃうリクスーミクさんマジ天使。
全曲ギターも綺麗で2本入ってるので
にぎやかです。2人ともうまい、セッション風景とか
想像すると楽しそうに弾いてるんだろうな~と。
顔を知ってる人だとよりじっくり聞いてしまいます。
      ____
     /\  /\
   /( ●)  (●)\   右がストラトで左がビンテージのレスポールでしょ!
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-|       |
  \     ` ー’´     /
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  ドヤ顔発言慎めよ。にわか知識だろそれ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

コメントを残す