C81コミケ 戦利品レビュー その2

■abstrac+vocaloid / haqo 様
http://haqo.jugem.jp/

新進気鋭の絵師さん現る!
3Dキラキラの表紙に足を止めてしまいました。
洗礼されたサークルのロゴデザインとWEBサイトもなかなか。
厚塗りの重々しさ、
ダイナミックなハイライトによる透明感(゚Д゚;)
この融合はすごい技術だなと思います。
背景は3Dによる結晶がとても綺麗。
ぼかしで柔らかかったり、ガシャーンと砕け散る感じがあったり。
等身が高くキャラの体がどっしり描かれているので
A4見開きでも派手な背景に負けないですね。
最後のページの2枚のイラストお気に入り。
白い背景が天使の羽に見える緑のミクさんと
冷たい憂い顔の紫のミクさん。
■Vocalist / 風林火山(naturefour) 様

Home



萌えは世界の共通語。
香港からコミケ初参加というサークルさん、
そのポップだけで足を止めるだけの効力がありました。
お話してみると片言ではありますが
一生懸命に伝えようとしてくれてとても好印象。
線が細くて絵がきらきらしてます。
イラスト本になるとなぜかGUMIは可愛さ補正がかかるな。
■うたうパン屋さん、合同誌 Party,BOX! / ネテクラス 様
http://netekuras.blog94.fc2.com/

僕らのろりしnさんがやってくれました。
久しぶりのカラーミク本です!
「このロリコンめ!」とミクのエプロン姿しか
頭に残ってない、困った。
       ちょっくら読み返してくらぁ!
    ___
  /ー  ー \     /’⌒ヽ
 (● ) (● ) \ ./   ヘ  ヽ
/ (__人__)       \   /  ヽ  ヽ_
|   `⌒ ´         |  |    \___〉
ヽ   /⌒i     /.  │
 \/.  ,r’._ ,,r’⌒ \   |
 /   //ー\|    \  .|   __
i   ^ /.   (,        ,|  | ,r’゛
ゝ、__,〆  .    ヽ    i.._、,r’ ヽ,/ |
           \.   |\  ゙i |
            \  ヽ \._、,/
              \ ゙ヽ
                ヽ ^ゝ
                 \_|
最後に回想と共に書かれる詩(ウタ)がなかなかいいです。
自分に能力があれば、ピアノ1つで音楽にしたいな~って思います。
心温まるストーリーです。
合同誌は一冊で色々な絵師の方を見ることができるから
楽しいですよね。
1ページ目の「みじたく、おはよう。」で既にロリコン心を
くすぐられるのは主催がろりしnさんだからでしょう。
パジャマのミクさんのシャツが半分出てたり、おへそが出てたり
寝ぼけた表情がなんとも可愛かったです。
「MIKUMIQUEST」でリンの死亡フラグになぜか笑ってしまう・・

コメントを残す