25日 今年のクリスマス

今日は秋葉原に行ってきました。
私の大好きな「癒あmaidenさん」のクリスマス&6周年記念です。
毎年お祝いでお花を持っていってるのですが
今まで買っていた近所のお花屋さんが閉店してしまったので
秋葉原アトレの「青山フラワーマーケット」さんでアレンジを作ってもらいました。
地元のお店ではプリザーブドを選ぶことが多かったのですが
青フラでは扱いがなかったので久しぶりの生花。
う~ん、やっぱり香りがいいね。
メッセージカードをその場で書いて持って行きました。
癒あmaidenさんは今週お店の移転があって
新しいお店の入口が分からずうろうろしてたところ
やっと発見。隠れ家的ってレベルじゃねーぞ(笑)
普通のマンションかと思った・・(民家的な意味で)
今日は家令(店長)さんに施術してもらいました。
すごく気持よかった~(´∀`*)

施術の後に頂けるお茶。
今日はクリスマス限定の紅茶らしくプレミアムです。
香り、後味ともに変化があっておいしかった。
少し飲んじゃった後だけと撮影許可を得てぱしゃり。
その後はぶらぶら。


クレバリーのポップが随分荒ぶり始めた。
神田のカフェに行こうと思ったら
日曜営業してるお店もなぜかCloseで・・
本来お休みの「ハッピーアベニュー」というカフェがなぜか
開いてたので入ってみました。
聞いてみるとカフェは営業してないけどテイクアウトで
ケーキは売ってるとのことでお土産に買って帰りました。
店長さんらしき人がめちゃくちゃ丁寧で
ケーキも一つ一つ説明してくれて、個人的には
是非何かで使いたいお店認定です。
近くの近江洋菓子店よりはこっちのほうが好き。
ロシアの古い料理方法から復元させたという
プリンのように舌触りがなめらかなチーズケーキが
食べるのが楽しみな逸品。

コメントを残す