箸は偉大だな

シュークリーム、
最近はスーパーやコンビニで売ってるものの
クリームがたっぷりでおいしいですよね。
(逆に多すぎる気がするけど)
家で食べる時は、基本的に手でがぶり、なんですが
いつもクリームが横からはみ出ててしまいます。
ちなみに私、ファーストフードのコッテリ系バーガーによくある
ソースたっぷりなハンバーガーも食べ方が下手なのか、
いつも具やらソースやらがはみ出してしまいます。
持論としてはあんなぬるぬるなハンバーガーは
ハンバーガーじゃねー!と。
日本のファーストフードなめんなー。
話を戻しまして、
いいお店はスイーツはナイフとフォークで食べます。
果物もしかり。でもナイフとフォークを使って
シュークリームを食べる方法は想像できません。
そこでシュークリームの食べ方を調べてみました。
写真付きでわかりやすかったサイトを紹介します。
シュークリームの食べ方
上の部分を切って、それにクリームをつけながら
食べるそうです。本当にこれで上手に食べられるのかな・・(汗
今度コンビニで買ったやつで練習してみよう。

コメントを残す