整体

右足に力が入らなくなってしまい、歩くとズキズキ痛むので
昨日と今日、近所の整体に行ってきました。
慢性的なものでなければ、怪我の扱いで
保険が効くお店なので、昨日は2000円、今日は500円。
ちょっとお得感があります。(施術時間は10分くらいだけど・・)
リラクゼーションや、ほぐす、のが目的ではなく
”歪みを矯正する”ので、ものすごく痛い。
歯を食いしばって10分を耐えます。
しかし効果はちゃんと出てまして、痛みやしびれが
だんだん和らいでいってます。
愛想はよくないけど、よく効くと感じました。
これは某店の受け売りですが、
日本人は忍耐強い精神と、修行という考えを持っているため
施術でちょっと痛くても耐える傾向があるそうです。
(その先はきっと痛みがやわらぐだろうと普通思いますものね)
けど海外では痛いのはそれが受け入れられず、
痛みを伴う施術というのはないそうです。

コメントを残す