初音ミクでデスボイス。研究中でござる

 
次のDTM講座はミクのデスボイス制作編にしてみようかと思って、色々試しているのですが
なかなか難しい。簡単に出来たら巷にはもっとデスボイスが溢れているわけであって・・
でもなおさら作り方を知りたい!って思う人は自分以外にもいるのでは、と
思ったわけであります。
叫ぶ感じならわりとすぐできるんです。ノーマライズしてゲイン800%くらいさらに増圧させて
コンプでガッツリ潰すとかなりインパクトある声になります。
けどデスボイスができない!デスボイス叫んでない普通の小さめの声でもデスってなきゃいけない。
う~む、これは難しいのでござる。目標はパンドリストPのこの動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8249234
 
 
 
 
 
追記
Googleから初音ミク デスボイスでやって来られる方が多いので
追記します。その後研究を重ねた成果がこちらです。
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11910851
【ニコニコ動画】【DTM講座】 叫べ初音ミク!シャウトマスター編 ~SONAR活用法05
 
 
 

コメントを残す