命短し恋せよ乙女

msgcns!CF60CFA76B50C67F!5254 AAA

昔の人は言いました。
ということでなぜかふと頭に思い浮かんだ好きな言葉です。
命は短い。後悔ないように精一杯1日を生きましょう。
 
とは思うけど惰性に流されがちだよね。
わかっちゃいるんだけど。
 
最近ニコニコで流行りの吹っ切れた、ですが派生動画などを
見てたらsoftalkを綺麗に歌わせる猛者が多いこと多いこと。
UTAUやAquesToneでざっくり歌わせて修正するよりも
softalkでやるのはさらに苦労するはず。
DTMもこういう遊び方ができる時代になったのですな。
 
自分もちょっと脇道にそれてsoftalkを歌わせる練習をしてみたり。

コメントを残す