料理が大変(主婦的な) 

 

 
今までは休みの日に、頑張って品数を増やして料理すればよかった生活でした。 
 
しかし、今は自分が食事当番を好きだからやってみたものの、これが想像以上に大変。世の中の主婦の人は本当に頑張っているんだなとやってみて気づきました。いやね、ほとんど在宅ワークだし帰ってきた妻の労をねぎらって、おかずもたくさんつくりたいと思うのですが、毎日3品、4品、それを1ヶ月あまり重複しないかつ経済的かつ、時短、お米NG、穀類NGでという条件を加えると作れるものがない(笑)
 
結局毎回同じメニューになってしまいます、とほほ。

解決策として、木曜日、金曜日は全く料理をせずに出来合いのものを出す日を決めてみました。これなら精神負担が少なさそう。日曜の夜に作り置きで月~水は時短でけそうです。
 
 

コメントを残す