料理でもするか! その351 カレーうどん3 

 
■俺メモ
厚底鍋を買って気分上々のため、うどんを作りました。めんつゆは使わない派。鰹節、酒、みりん、醤油でスープを作りました。手作り感あって美味しいです。めんつゆ使うと”THEめんつゆの味”になってまうからな。煮物の残りと戻した干し椎茸をつっこみました。スープは片栗粉を加えとろみを。
 
 
■出来上がり

 
 
 
■実食
 
★★☆
 
ごちゃごちゃ入れたので、ストレートな鰹節の出汁のうまさみたいなのはないですが、ミックスけんちんカレーうどんって感じです。具だくさんで美味しい。干し椎茸もたっぷり入れましたが、鰹節もたっぷりはいっているので喧嘩して雑味につながっている印象。
 
■改善点
出汁に何をどれくらい使うかが重要。 
 
 
 
 

コメントを残す