ロンちゃんに会いに行く その1 

天狗の如く山を上り下りして、道了尊をお参りを終えたあと、開成駅まで散歩することに。我ながら足腰と体力は衰えておらぬなぁ。そして開成駅にロンちゃんなるロマンスカー3100形の展示があることを偶然にも発見し狂喜乱舞。
ロンちゃんという名前は公募で決まったらしい。

床下機器は全部はがされております。

貴重なのが連接台車。片方の車体だけ乗っかってるって現役の頃は撮影できないし。

第2、第4日曜は車内解放デーだそうで、子供、ママさん、鉄オタが集まっておりました。車内は展望席数席を除き座席類はすべて撤去されており、カーペット敷きに写真の展示などが一面に貼られていました。
続く

コメントを残す