料理でもするか! その345 ドレスオムライス with 自家製トマトソース

■俺メモ
ドレスオムライス with 自家製トマトソース。上がるぜ俺のバイブス。
意識高い系オムライスを作ってみました。
鶏むね肉のひき肉、たまねぎ、ピーマンを炒めて赤ワインを少し。ケチャップを入れてと野菜ジュースを少し。炒めて酸味を飛ばす。ごはんはサトウのごはんを使ったら失敗・・想像以上にだまっこになっちまう!ヘラでがしがしやっても少しダマになってしまった。
あと今回初めてバターを買ってたまごを焼いてみました。
■出来上がり

■実食
★★☆
味はなかなか美味しいです。やっぱりバターの香りは良いです。マーガリンとは違うな。
■改善点
たまごが意外と早くに固まるのでトロトロに仕上げるには予熱を加味する
パックごはんを使う場合、レンチンした後少しだけバターを入れて混ぜておこうと思いつきました。

コメントを残す