景気とお笑いを考える  


こないだお笑いグランプリ的なテレビ番組がやってました。あんまりおもしろくなかったです。
よく言われるのが景気が沈むと、みんなが楽しいことを求めてお笑いが盛り上がり景気がいい時は沈むんだそうです。2006年頃、エンタの神様というテレビ番組があってめちゃくちゃおもしろいと感じました。ITバブル~就職氷河期~リーマンショックと2000年代は何かと景気が暗くてね。日経平均だけ見れば上がってきていているけど今の日本は景気がいいって言えるのかな。
2年くらい前からストロングゼロというのが流行ってます。安くて酔えるそうです。景気とお酒もつながりがあるらしい。
ネットをスマホで見てると漫画の広告がよく表示されるのですがどれもエグい内容ばかり。もうちょっと夢見るようなシーンはないもんかね。結局他人の不幸がエンターテイメントになってると思うと悲しい。

コメントを残す