ウォークマン展に行きました 



夏に銀座のソニープラザのウォークマン展に行きました。
カセットウォークマンの試聴機はたくさんあったのですが、MDは1箇所だけでした。
えー!!みたいな。
僕世代は中学高校と一番多感で音楽を聞いた時期のメディアがMDだったからショック。
でもMD黄金期って5年くらいしかなく、むしろ世間的に見れば使ったことある人のほうが少数なんですよね。
SONYとしてもMD戦略は不本意な形で終了してしまったため輝かしい栄光として認識していないのかな。

地下には壁にずらりと並べられた歴代ウォークマン。自分が使っていた機種もあって懐かしかったです。
シャンパンゴールド、今見ても好きです。写真には写っていませんが単3電池で動くやつを持ってました。
持ち歩くとたまに音が飛ぶんだよな。スティックリモコンの故障率の高さは異常と当時から2chで語り草に。

コメントを残す