自称料理男子vs自称グルメ研究家 

お料理速報
女子「料理得意!得意料理は肉じゃが!」ワイ「アジ釣ってきたから開いといて」

まとめサイトで毎日みてるのがお料理速報。
意識高い系のかっこつけない、屈託のない、会話が好き。
ここを見ると改めて人間、見栄とプライドで生きているんだなと。
まえ合コンパーティーみたいなところでくっそウザかったのが
自称料理得意で「俺休みの日にはビーフストロガノフとか作ってるんで」とか
抜かしていた奴がいて、
煮込み料理はだいたい失敗しないんだわ、と
心の中で思ったけど、マウンティングするほどさもしい人間でもないので素直に
へぇ~すごいね~(*^_^*)って言っておいた。
俺のハッシュドビーフのほうが安く時短で無化調で美味しい自信があるわ。
そもそもシャレオツ気取るなら赤ワインつかえや、おかしなロシア語使いやがって。
俺はこういう浮かれポンチに負けない。

コメントを残す