歩いて軽井沢に行ってきました その5 アプトの道 


踏切跡。

丸山変電所。

峠の湯があるところでアプト道と信越本線がわかれます。
てっきり信越本線歩けるのかと思って、ゴルフ場のほうを歩いていきましたが普段は立入禁止みたいです。
盗難被害もあってるようで。
アプトの道は舗装されトンネル内もライトがついてます。
ひんやりしてるので夏のウォーキングもいいかも。


有名な眼鏡橋。これ紅葉の季節絶対もう1回行きたい。
めちゃくちゃ綺麗だろうな。素晴らしい光景でした。

遠くに見えるのが信越本線。

無事中間地点、熊ノ平信号場に到着。
下線も線路もまんま残っているから廃線跡とは思えないです。

つづく

コメントを残す