関東の東海道線初心者にありがちなミス 


素人「わぁ!通勤ライナー!520円で特急電車に乗れるなんてラッキー!」
現実「なにこれボロ!うるさ!隙間風寒っ!」
^^^^^^^^^^^^^^
素人「わぁ!520円で通勤ライナーで駅通過しまくり!めっちゃ早く都心に着くやん!」
現実「小田原-品川 1時間12分 って日中の各駅停車と変わらん!というかただで乗れる快速より遅いやんけ!!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
素人「今日は快速アクティーで熱海まで行っちゃいます(^_^)vアクティーってどんな特急電車だ?(・∀・)」
現実「普通列車やんけ!!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
素人「520円払って通勤ライナーに乗れば体も楽に移動できるぞ!」
現実「215系の罠 普通列車と同じというかむしろ狭いボックス席に4人閉じ込めるとは何事だ!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
素人「特別快速?!きっと速く移動できるぞ」
現実「各駅停車やんけ!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
素人「快速アクティー来た!きっと早く移動できるぞ」
現実「移動距離90kmで通過駅4駅しかないとは何事だ!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
素人「おっ、日中特急電車が駅に来たぞ、まぁ特急は高いから熱海まで普通列車+グリーン車やね」
現実「普通列車列車+グリーン車が特急と同じ値段とは何事だ!時間と車内販売を返せ」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
素人「おっ、通勤快速来た!とりあえず横浜までこれで行くか」
現実「横浜通過しとるやんけ!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
素人「E231系が来たぞ」
現実「道路工事中かな?」
※揺れがひどすぎて気持ち悪い
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
素人「平日通勤時間帯にスーパービュー踊り子が来た!!」
現実「520円で乗っていいの?OMG!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
以上全て体験談でした。
乘り得の251系はほんといい。

コメントを残す