生まれ変わる日

msgcns!CF60CFA76B50C67F!344 AAA

僕は一週間に一度、生まれ変わります。
と言いますのは、土曜日はおけいこの日でして、そこで心が生まれ変わるのです。
 
僕は土曜日にお茶と踊りのおけいこにいきます。
踊っているのが楽しいから、お茶を点ててお菓子を食べるのがおいしいから、
それも続けている理由のひとつですが、僕にとってお稽古は精神的な
修行と言いますか、心を鍛えるために通っている。そういう面もあります。
 
だらだらしてる人はお稽古に行けません。
お金の繋がりより、信頼関係で成り立っている芸事の世界ですから。
 
 
僕は自分勝手でマイペースでだらしのない人間です。
だから鍛えるのです。人一倍の努力をしながら。
 
しかし僕を含め、大半の人は楽なほうへ流れます。
毎日人一倍の努力を続けることができる人は「成功する人」です。
 
 
土曜日は心を入れ替える日です。
だらだらした日々から心を入れ替え、努力しようと気合を入れる日です。
 
 
成功する人になろうとは思ってませんが、普通よりちょっと成功した人を
目指したいと思います。
 
 
 
 

コメントを残す