いい経験になりました

msgcns!CF60CFA76B50C67F!298 AAA

立会人やってきました。勘違いしてる方がいるかもしれないので
言っておきますけど、新成人の立会人はバイトや派遣社員とはやる事が
全く違います。僕は非常に幸運でした。だって毎年選挙があるわけじゃないから。
新成人の立会人は責任重大です。 
 
2時くらいから雨が降り出し、どしゃぶりになりました。
その時間帯だけ投票率ががくっと下がりましたが、全体としては50%以上になりました。
僕は心の中で50%の投票率いくように願ってましたので、曇ってましたが
心は晴々!
 
投票に来る人を見ているとやはり若者は少ないですね。
で、若者の男女である差があることに気づきました。
若い男性の方は、チャラ男は少し、地味な人多し。
若い女性の方は、派手めで彼氏餅。
 
う~、この差はなんでしょうね。
 
 
 
で、明日からテストです、今日はもう寝たいですが、勉強がんばります。

コメントを残す