Linuxセミナーに行ってきたお

msgcns!CF60CFA76B50C67F!274 AAA

LPI-Japanが主催するセミナーに行ってきました。
サーバの話をたくさんしてくれるのかと期待してましたが、
そううまくはいきませんでした。
カーネルと起動中心に2時間半も講義を受ける事ができ、とても満足です。
僕はすでに201を取得していたので、202の範囲をやってほしかったのですが、
カーネル、起動のトピックは苦手分野だったので補強できました。
周りはRAID構成時のモジュールをRAMディスクに入れるかカーネルに入れるか、とか
Promiseの話で盛り上がってました。ついていけません
 
 
 
初めてNPOらしい活動を体感しました(嫌味)
アンケートにはしっかり書きましたよ。
「NPOのクセにお金取りすぎです。だから取得者が増えないんですよ」って。
 
Level1が1万人、Level2が2千人と言ってました。
シスコやオラクルと比べれば非常に少ないです。
まぁLPIは黒本やっただけでは受からないので難易度のせいでも
あるのかも。
 
 
むずい、高い、手当てが低い それがLPIクオリティ
 
 
 

コメントを残す

One thought on “Linuxセミナーに行ってきたお”