ネットワーク構築実習

msgcns!CF60CFA76B50C67F!225 AAA

 
そこまでたいした事ではありませんが、自分の家で簡易的なネットワークを
構築しました。3日くらいかかりました。理解するのが結構難しくて。
 
DNS,WEB,Mailサーバ各種とSSH,ファイアウォールなど一つのネットワークを
作ると一通りサーバが学べるので結構力がついたかもしれません。
そりゃ業務はこんなんじゃないと思いますが、慣れておくに越したことは
ないでしょう。
 
 
今日からホームページを作り始めようと思います。
 
 
CCNA認定ガイドを読んでみました。
一度理解してから読むと結構おもしろいです。
笑えないギャグや歴史背景などとにかく「詰まった」本です。
LMIを定義したシスコ、strataCom、ノーザンテレコム(萌え)、DEC(最強)
が「4人組」と呼ばれてますが、ほんとかよ!と思いました。
個人的にDECは大好きです。NICはよろしくないですけど。
 
 
 
 
 
昨日の日記で、顔の横の何もないところをトリプルクリックすると
ちょっとおもしろいですよ。
 
 
 

コメントを残す