インターロップ

msgcns!CF60CFA76B50C67F!184 AAA

インターロップに行ってきました。インターロップとはネットワーク技術の展示会みたいな ものです。ゲームショーやモーターショーみたいなものですね。       去年はネットワークに関して全く無知だったので話が理解できなくて、すごくつまらなかったのですが、 今年は少し話が分かるようになりました。今年も認証、セキュリティの分野が熱かったのですが、 僕はあまり興味がありません。ルータ、スイッチ中心に周りました。     ノーザンテレコム (プレゼンで寝た) アライドテレシス      (ジェニパーの急成長ぶりに関して話を聞けた。ってか「アレイド」と言ってた自分が恥ずかしい)   ジェニパー (自らをイケメン、美人コンパニオンと称す。若いのはいいが知識が乏しかった) ファウンドリー (堅剛。まさにIBM) エクストリームネットワーク (結構技術の話を聞けた。エンジニアでもある人が対応してくれた) そしてシスコ。     むかついた社員がいました。 シスコのモバイルソリューションのブースで学生だと言ったら笑ってきやがる。 無言でパンフレットやおまけを渡してくる。コミュ能力が低い人はブースに立たないでね (^v^)     社員の悪口を書いてやろうと帰り際にもう一度シスコに立ち寄り、アンケートを 書かせてくれとお願いしに行きました。そこで対応してくれた人は素晴らしい方でした。 博士号でプロジェクトリーダーで学生の自分にとても優しく、社員の態度についてじっくり お話してくれました。感動した! (シスコアカデミー始めた頃は数名の学生がボランティアでイベントに協力したそうです) 僕の中でシスコの評価はV字に回復したのでした。       いっぱい名刺をもらって握手をして名前を言って顔を近づけてきました。 エクストリークも挨拶してきました。是空さん、お仕事で一緒になった時は よろしくお願いします。

コメントを残す

One thought on “インターロップ”