あ~、決断する時が近づくぞ

msgcns!CF60CFA76B50C67F!164 AAA

就職活動を振り返ってみる。(まだ終わったわけじゃない)   コナミ内定の夢を見るか 自分は何を見てコナミという会社に熱意をもっていたのだろう。 自分も熱意とかカッコつけておいて、結局ネームブランドに惹かれただけなんじゃないだろうか。 そんなふうに思えてきた。 大企業なので会社の内側を見ることは難しい。他社を周ったわけでもなく、 企業研究をしたわけでもなく、ゲームのタイトルに惹かれただけなんじゃないだろうか。     悪い会社ではない。これほど懐が広い大企業はないだろう。 昨日の面接では業務について、 「社内の仕事も多いよ。社内ネットワークの管理とか、ときめもオンラインのサーバやルータ設定してもらうかもね。」って言われた。 確かに自分の管理しているサーバを多くの人が利用してもらう喜びは分かる。 責任感と使命感も自分がオタクなのでよく感じる。   だけど、自分が目指すエンジニアとしてその規模でとどまっていいのだろうか。       難しいな。   ネットイットのほうはOB訪問をする予定。1年先輩ですごい人が入社したらしい。 先生に聞くとその人は即現場に投入されられたらしい。やはり部長の言ってた事は本当だ。 もし、OB訪問をして会社の雰囲気、先輩、社長、仕事などで 納得がいかなかったら蹴るかもしれない。OB訪問は初めてだが、最終試験より緊張するな。     スーツがくたっとなってきた。たくさん歩いた証拠かな。お茶の先生のとこにもこれで行ったし、 クリーニングでもだすかな。

コメントを残す