計画通り?

 
Windows Live SpacesからWordpressへの移行を思い切ってやってみました。
Wordpress.comへログインしつつ移行してたらなぜかウィザードが完了した後に
記事が全く移行できず、一瞬記事が消滅したかとひやひやしましたが、
もう一度試して成功。デフォルトのテーマだとAAが崩れてましたが
こっちもテーマを変えることで解決。
そして今度はこれをkokoro.bf1.jpに持ってくるために検証中です。
 
移行先のwordpress.comですが、やはりプラグインは使えずCSSの編集は$14.97/年。
テーマも自由に組み込めず。
でもおなじみのAkismetによる超強力なスパムフィルタ、Site Stats情報も健在。
Live Spacesユーザにとってこの2つは神機能になるのでは。
WEB拍手に似た機能がデフォルトでついており設定も柔軟にできるので
記事ごとに拍手つけてーんだ!って人にはいいかもしれない。
ということでまとめ
・Live Spacesユーザが感激するであろう機能
 1.とっても見やすいアクセス履歴
 2.強力なスパムフィルタ
 3.WEB拍手
 4.記事内検索
・移行時に失敗したと思ってもあせらない
・文字間やAAが変な場合はテーマを変えてみる
 (CSS編集ができないためテーマ変更で対応する)
 

コメントを残す