どうなってるんだこの電気代は

 
8月18日~9月16日の電気代が7931円になってしまいました。
いつもは3500円くらいです。昨年の9月は1/3程度でした。
一体なぜ・・・
振り返れば今年はクーラーを気軽につけてしまったのがいけない。
なんか年を重ねるごとに暑さが我慢できなくなっていく気がします。
決してCiscoのせいだとは思いたくない(汗
CCNPに向けてリモートラボを作ろうとしていた思い立った時に・・ 
 
 
今日は前いた部署の送別会でした。いなくなった後は苦労してるようです。
が、自分に言わせれば苦労は甘え
大変なのは認める、確かにあの仕事は忙しい。
ただそれを涼しい顔して平然とこなしてこそ、なのでは。
 
とにかく後は任せた!同期の大先生!
と言いたい事書いたけど、引き継いだ同期は文句を言わずドキュメントの正確性は高く
人間出来てると思います。自分より身内に愛されると思います。
 
んで今日は焼肉行ったんですね、会社の側の牛角。牛角久しぶりです。
お肉少しあぶらっぽくて味が濃いのですが、「あそびにいくヨ」を思い出すと
とっても焼肉が恋しくなり、ご飯と食べるとこんなにおいしいのかと改めて思いました。
 
ちなみに来週は別の送別会で浅草の有名焼肉店に行くのです。
お値段張るようですが食べログで高ポイントなので楽しみです。
 
ちなみに「あそびにいくヨ」の有名なシーン。エリスもクーネ艦長も焼肉を大絶賛してくれます。
おいしそうに食べるエリスもかわいいのですが、グルメレビュワーをも震撼させる
台詞が実に秀逸。こんなシーンを2度も見せられたら食べたくなってしまいます。
 

「黒いとこの甘みとお肉の引き締まった歯ごたえのハーモニーが
ご飯の温かさで溶けた油と混ざり合って・・」
「あ~!イイ!すごいイイッ!」



 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す