concrete5を使ってみたけど

巷ではconcrete5の評判が高まってきており、絶賛する人多数。
そんなにいいのかと、僕も使ってみました。
GW-20150922-150412
ブロック単位でレイアウトを自由に動かせるのはわかるんだけど
別に真新しいことじゃないしな。(昔MSNブログでこんな感じがありました)
良かったら次期NFEはconcrete5に切り替えようかとも思ったんだけど
残念ながら採用には至らず。
正直な感想は、難しい!の一言。
誰でも簡単にWEBページが作れるとかいう世迷い言。
Wordpressのテンプレに文字だけ入れればできてしまうような
テンプレ型CMSに慣れると、concrete5ですら難しいと思ってします。
というか専門用語を使いすぎな気もするな。

コメントを残す

2 thoughts on “concrete5を使ってみたけど”